「オンラインコントロールの使い方」の版間の差分
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Yosuke MATOBA (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「== 仕組み == * 選手が中間ラジコンをパンチすると、その情報がオンラインコントロール(emit)やメインステーション(SI)か...」) |
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* 送られてくる情報はカード番号と通過時刻なので、選手のカード番号がきっちり把握出来ている必要がある | * 送られてくる情報はカード番号と通過時刻なので、選手のカード番号がきっちり把握出来ている必要がある | ||
:- 受付やスタートでカードを変更した場合、速やかな反映が必要 | |||
:- リレーの場合、事前にカード番号を選手に割り当てない方式では使用不可 | |||
* 会場側には、インターネット接続環境と中間ラジコンと通信を行うパソコンが必要 | * 会場側には、インターネット接続環境と中間ラジコンと通信を行うパソコンが必要 |
2017年4月2日 (日) 14:17時点における版
仕組み
- 選手が中間ラジコンをパンチすると、その情報がオンラインコントロール(emit)やメインステーション(SI)からその場に設置されたスマートフォンに送られる
- スマートフォンは、受信したパンチ情報をインターネット上の専用サーバにリアルタイムで送信し、そこから会場にある計算センター(フィニッシュ)や演出のパソコンに情報が送られる
- 送られてくる情報はカード番号と通過時刻なので、選手のカード番号がきっちり把握出来ている必要がある
- - 受付やスタートでカードを変更した場合、速やかな反映が必要
- - リレーの場合、事前にカード番号を選手に割り当てない方式では使用不可
- 会場側には、インターネット接続環境と中間ラジコンと通信を行うパソコンが必要