「オンラインコントロールの使い方」の版間の差分

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* スマートフォンは、受信したパンチ情報をインターネット上の専用サーバにリアルタイムで送信し、そこから会場にある計算センター(フィニッシュ)や演出のパソコンに情報が送られる
* スマートフォンは、受信したパンチ情報をインターネット上の専用サーバにリアルタイムで送信し、そこから会場にある計算センター(フィニッシュ)や演出のパソコンに情報が送られる


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* 送られてくる情報はカード番号と通過時刻なので、選手のカード番号がきっちり把握出来ている必要がある
* 送られてくる情報はカード番号と通過時刻なので、選手のカード番号がきっちり把握出来ている必要がある
** 受付やスタートでカードを変更した場合、速やかな反映が必要
:- 受付やスタートでカードを変更した場合、速やかな反映が必要
** リレーの場合、事前にカード番号を選手に割り当てない方式では使用不可
:- リレーの場合、事前にカード番号を選手に割り当てない方式では使用不可
* 会場側には、インターネット接続環境と中間ラジコンと通信を行うパソコンが必要
* 会場側には、インターネット接続環境と中間ラジコンと通信を行うパソコンが必要

2017年4月2日 (日) 14:17時点における版

仕組み

  • 選手が中間ラジコンをパンチすると、その情報がオンラインコントロール(emit)やメインステーション(SI)からその場に設置されたスマートフォンに送られる
  • スマートフォンは、受信したパンチ情報をインターネット上の専用サーバにリアルタイムで送信し、そこから会場にある計算センター(フィニッシュ)や演出のパソコンに情報が送られる


online-control-1.png


  • 送られてくる情報はカード番号と通過時刻なので、選手のカード番号がきっちり把握出来ている必要がある
- 受付やスタートでカードを変更した場合、速やかな反映が必要
- リレーの場合、事前にカード番号を選手に割り当てない方式では使用不可
  • 会場側には、インターネット接続環境と中間ラジコンと通信を行うパソコンが必要